採用情報

通年採用(本社専門職)

今まで培った経験をマルエツでいかしませんか
中途入社でもキャリアアップができます

中途入社者のインタビューを見る

募集要項

応募資格 ・募集業務の経験がある方
・高卒以上
・PCの基本的な操作スキルをお持ちの方
※職種・業界不問
職種 本社専門職
仕事内容 「総務・法務・コンプライアンス担当」
「財務経理担当」
「ICT開発運用担当」
「品質管理」

【具体的には】
■総務・法務・コンプライアンス担当
総務部の業務全般
・法務・コンプライアンス、知的財産・特許などの知識・実務経験をお持ちの方
・内部監査・内部統制 の経験をお持ちの方
・行政書士の資格をお持ちの方(株主総会議事録作成経験のある方)

■財務経理担当
・経理(決算業務、連結決算業務、日次業務 など)
・財務(資金繰り、資金調達、固定資産管理 など)
・税務関連(各種申告書作成、税効果会計、国税局国税調査対応、移転価格税制対応 など)
・上場/開示関連(連結/個別決算短信作成、有価証券報告書作成、上場資料作成 など)
・上場企業での連結決算および開示業務経験のある方
・業務フローの改善や構築のご経験のある方

■ICT開発運用担当
・社内SE(PM)として、新設工場の基幹システム構築プロジェクトを中心に、各種プロジェクトの推進、営業系システムや物流系システム等々、社内各部門のシステム開発に携わっていただきます。
社内関係部門、グループ会社関係部門のシステム化に関する要望のヒアリング、業務整理 など

■品質管理
・生鮮品、惣菜、PB商品の品質管理
・保健所対応、安全規定のチェック など
給与 ■総務・法務・コンプライアンス担当:月給33万円~
■財務経理担当:月給31万円~
■ICT開発運用担当:月給33万円~
■品質管理:月給31万円~
※いずれも経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定します。
【年収例】
年収500万円 / 30歳 スタッフクラス(入社1年目)
年収820万円 / 35歳 課長クラス(入社5年目)
諸手当 家族手当、職務手当、住宅手当、通勤手当全額支給
(バスの場合/自宅から最寄り駅もしくは配属店舗までの距離1.5km以上支給有)他
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月)
主な勤務地 【マルエツ本社】 東京都豊島区東池袋5-51-12
※原則転居を伴う異動はありません
勤務時間 9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩1時間)
※基本的には上記時間での勤務となりますが、店舗の繁忙期には応援に駆けつける場合もあります。
休日休暇 9~10日/月(ローテーション制)、バースデイ休日、年間休日120日(※2021年度実績)
保険 健康保険、厚生年金保険、介護保険、雇用保険、労災保険
本社所在地 〒170-8401 
東京都豊島区東池袋5-51-12[Google Map
応募方法 まずは書類選考をさせていただきますので、
以下の「エントリー」ボタンから応募ください。 エントリー
正規雇用労働者の
中途採用比率公表日:2022年4月12日
  • 2019年度 8.9%
  • 2020年度 9.4%
  • 2021年度 12.5%

選考の流れ

書類選考

一次面接

適性検査

最終面接

※面接日についてはご希望を考慮します