マルエツカードで、お買物をもっとおトクに!

マルエツカードに関する、よくあるご質問

1.「マルエツカード」について

「マルエツカード」とはどのようなカードですか?
クレジット機能と電子マネーWAONの機能が一体となった、入会金・年会費が無料のクレジットカードです。
クレジットの国際ブランドは、VISA、Mastercard、JCBからお選びいただけます。
「マルエツカード」の特典は何ですか?
  1. 毎週日曜日にマルエツ全店舗(魚悦糀谷店除く)で「マルエツカード」のクレジット払いをご利用いただくと、売場のほとんどの商品が本体価格より5%OFFとなります。
    • 5%OFFは当日23:59までとさせていただきます。
    <割引対象外>
    酒類・本みりん、たばこ、再販品(雑誌、書籍)、券類(商品券、ギフト券、切手、はがき)、自動販売機商品のお買上げ、配送料、専門店でのお買上げ、店頭販売商品、キャッシングでのご利用は対象外となります。
  2. マルエツ全店舗(魚悦糀谷店除く)で「マルエツカード」のクレジット払いをご利用いただくと、いつでも200円(税込)ごとに「WAON POINT」が2ポイントたまります。
    • 「WAON POINT」とは、「マルエツカード」・イオンカード等のクレジットカードでのお支払いでたまるポイントです。
      マルエツ及び、イオングループの対象店舗では「WAON POINT」はいつでも基本の2倍(200円(税込)につき2ポイント)たまります。
      ※基本とは200円(税込)で1ポイント付与
      イオングループ以外の店舗でクレジット払いをご利用いただいた場合、「WAON POINT」は200円(税込)ごとに1ポイントとなります。
      詳しくはこちら
  3. 電子マネーWAONのご利用で、200円(税込)につき1ポイントの「電子マネーWAONポイント」がたまります。
  4. その他の特典については、イオンフィナンシャルサービス「暮らしのマネーサイト」をご参照ください。
「マルエツカード」の有効期限はありますか?
有効期限は6年です。有効期限が近づいた際は、新しいカードが送付されます。
電子マネーWAONは使えますか?
マルエツ全店舗(魚悦糀谷店除く)で電子マネーWAONをご利用いただけます。
電子マネーWAONでの会計で残高不足の場合は?
他のお支払い方法をお願いします。(現金、クレジット決済等)
「マルエツカード」のカードデザインは選べますか?
デザインは一種類のみで、他のデザインはございません。
「マルエツカード」にはゴールドカードはありますか?
ゴールドカードはございません。
「マルエツカード」はモバイルWAONの「クレジットカード登録」ができますか?
ご登録いただけます。詳細は下記よりご確認願います。
モバイルWAONの「クレジットカード登録」の詳細はこちら
「マルエツカード」はApple Payの登録は可能ですか?
ご登録いただけます。ただしマルエツ店舗では、JCB、Mastercardの付いたマルエツカードはご利用いただけますが、VISAの付いたマルエツカードはご利用いただけません。
Apple Payについて詳細はこちら

質問一覧に戻る

2.毎週日曜日は5%OFFデーについて

「毎週日曜日は5%OFFデー」はいつ実施しますか?
マルエツ全店舗(魚悦糀谷店除く)にて毎週日曜日に実施します。

質問一覧に戻る

3.お申込みについて

「マルエツカード」の申込み条件は?
18歳以上で電話連絡が可能な方なら、お申込みいただけます。
(高校生は除きますが、卒業年度の1月1日以降であればお申込みいただけます)
なお、未成年の方は親権者の同意が必要です。後日確認のお電話をクレジットカード会社からさせていただきます。
  • 審査によりお申込みの意に添えない場合がございます。
申込み方法は?
当社ホームページトップ画面「サービス」→「マルエツカード」よりお申込みいただけます。
WEB申込みの本人確認書類は?
運転免許証(運転経歴証明書は対象外になります)、個人番号カード(マイナンバーカード)※顔写真付き、パスポート(日本国政府発行のものに限ります)、在留カード、特別永住者証明書のいずれかです。
申込みをしてから「マルエツカード」が手元に届くタイミングはいつですか?
WEBでの申込み:10日~2週間
店舗に設置の入会申込書での申込み:2週間~3週間
  • ただし、記載事項の漏れ等無く、本人確認書類も付いている場合に限ります。
すでにイオンマークのクレジットカードを持っていますが、新規に「マルエツカード」を申込めますか?
お申込みいただけます。
すでに、イオンマークのクレジットカードを持っていますが、「マルエツカード」に切替えられますか?
すでにお持ちいただいてるイオンマークのクレジットカードからのお切替えはできません。
お手数ではございますが、「マルエツカード」の新規お申込みをお願いします。
「マルエツカード」申込み時にETC専用カードを申込むことはできますか?
同時にお申込みいただけます。
「マルエツカード」とは別にイオン共通ETC専用カードを発行します。
「マルエツカード」申込みサイトにETC専用カードのお申込みをお選びいただく項目がございます。
「マルエツカード」でイオンiD(※)を申込むことはできますか?
お申込みいただけます。ただしマルエツ店舗ではiDはご利用できません。

質問一覧に戻る

4.お支払い・ご請求について

請求明細書のお問合せ先はどこですか?
テレホンアンサー(自動音声応答サービス)にお問合せください。
  • 固定電話:0120-223-212(フリーダイヤル・無料)
  • 携帯電話・スマートフォン:0570-064-750(ナビダイヤル・有料)
請求明細書が郵送の場合、無料ですか?有料ですか?
請求明細書の郵送をご希望される場合は、有料(100円(税抜))となりますので、無料のWEB明細をお勧めします。
請求明細書に「WAON POINT」の有効期限は明記されますか?
明記されます。
お支払い回数は選べますか?
レジでは1回払いのみとなります。
  • 1回払いからリボ払い等への変更については、イオンカード公式サイト「暮らしのマネーサイト」MyPage、またはテレホンアンサー(自動音声応答サービス)よりお手続きいただけます。
  • 固定電話:0120-223-212(フリーダイヤル・無料)
  • 携帯電話・スマートフォン:0570-064-750(ナビダイヤル・有料)
与信枠(限度額)はどうなりますか?
クレジットカード会社が決めた個人の与信枠(限度額)となります。
毎月の締日・支払日はいつですか?
毎月10日締め、翌月2日(金融機関休業日の場合は翌営業日)引落としとなります。
引落としができなかった場合はどうなりますか?
引落とし口座がイオン銀行以外のお客さまは、再度のお引落としは行っておりません。
ご請求会社(イオン銀行またはイオンフィナンシャルサービス)からのご連絡をお待ちいただくか、「暮らしのマネーサイト」MyPage、またはテレホンアンサー(自動音声応答サービス)にてお振込口座をご確認いただき、お振込みをお願いいたします。
カード名義と、引落とし口座名義は別にできますか?
※カード名義⇒ご本人さま、引落とし口座名義⇒配偶者さまの口座から引落とし
できません。カード名義ご本人さまの口座からの引落としになります。

質問一覧に戻る

5.ポイントについて

「マルエツカード」でマルエツでクレジット決済したときに、何のポイントがつきますか?
「WAON POINT」が200円(税込)ごとに2ポイント付与されます。(※請求時に付与)
「WAON POINT」とは何ですか?
「マルエツカード」・イオンカード等のクレジットカードでのお支払いでたまるポイントです。
イオングループの対象企業・店舗では、いつでも200円(税込)ごとに2ポイントたまります。
  • イオングループ対象企業・店舗以外は200円(税込)ごとに1ポイントとなります。たまったポイントは、ポイント数に応じて「マルエツ商品券」など素敵な商品や、電子マネーWAONポイント等に交換できます。
<イオングループ対象店舗>
マルエツ、カスミ、マックスバリュ、イオン、イオンスタイル、ダイエー、グルメシティ、イオンスーパーセンター、ザ・ビック、アコレ、ピーコックストア、サンデー、KOHYO、マルナカ、ホームワイド、まいばすけっと、ミニストップ、イオンモール、イオンタウン、イオンリカー、イオンバイク、R.O.U、スポーツオーソリティ、未来屋書店、イオンコンパス、四六時中、イオンシネマ、イオンペット、saQwa、タルボット、ikka、イオンボディ、ハックドラッグ、ウエルシア薬局、OPA、山陽マルナカ
「WAON POINT」に有効期限はありますか?
あります。「暮らしのマネーサイト」MyPageからご確認いただけます。
  • 誕生月11日から翌年の誕生月10日まで獲得したポイントは、ポイント獲得期間開始日の翌々年の誕生月末日が有効期限となります。
    ポイント獲得期間…誕生月11日から翌年の誕生月10日

誕生月が9月の場合

「WAON POINT」を「電子マネーWAONポイント」に交換する方法は?
「WAON POINT」から「電子マネーWAONポイント」への交換は、「暮らしのマネーサイト」MyPageまたはテレホンアンサー(自動音声応答サービス)、イオンカード公式アプリ「イオンウォレット」でお手続きいただけます。
◆ テレホンアンサー(自動音声応答サービス)でのお手続き ◆
テレホンアンサー(自動音声応答サービス)によりお客さまご自身でお手続きいただけます。
お電話をおかけいただくと音声案内が流れます。

下記入力により、お手続きをお願いします。(ガイダンスの途中でも、ご利用いただけます。)
①「0」ショートカットキーの選択

②「244♯」 「電子マネーWAONポイント」に交換

③「カード番号 + ♯」

クレジットカードをお手元にご準備のうえ、以下の番号におかけください。
  • 固定電話:0120-223-212(フリーダイヤル・無料)
  • 携帯電話・スマートフォン:0570-064-750(ナビダイヤル・有料)
「WAON POINT」は「Vポイント」に交換できますか?
「Vポイント」へ相互交換可能です。
「OMCカード」の「わくわくポイント」と「マルエツカード」の「WAON POINT」は合算できますか?
クレジットカード会社が違うので、ポイントの合算はできません。
「OMCカード」の「わくわくポイント」は「WAON POINT」「WAONポイント」に交換できますか?
クレジットカード会社が違うので、ポイントの交換はできません。
現在持っている「イオンカード」の「WAON POINT」を「マルエツカード」に移行できますか?
イオンマークのカード(マルエツカード含む)を2枚以上お持ちの方は、カード名義人さまが同一の場合に限り、複数のカードにたまったWAON POINTをアプリ「イオンウォレット」や暮らしのマネーサイトにて合算いただけます。お手続き方法は下記をご参照ください。
合算のお手続きについての詳細はこちら
現在持っている「電子マネーWAONカード」の「電子マネーWAONポイント」を「マルエツカード」に移行できますか?
できます。既存のイオンカード同様にイオン銀行ATMでの交換となります。
「マルエツカード」を提示しての現金払いで「電子マネーWAONポイント」や「WAON POINT」はつきますか?
「電子マネーWAONポイント」は電子マネーWAONご利用時に、「WAON POINT」はクレジット決済時につくので、現金払いではつきません。
1度の会計で「電子マネーWAONポイント」と「WAON POINT」は両方つきますか?
「電子マネーWAONポイント」は電子マネーWAONご利用時に、「WAON POINT」はクレジット決済時につくので、両方同時にはつきません。
家族カードで買い物したときの「WAON POINT」はどのカードにつきますか?
「WAON POINT」は本人会員カードにまとめてつきます。

質問一覧に戻る

6.お届け内容の確認・変更について

住所・電話番号・勤務先の変更はどのようにしたらいいですか?
「暮らしのマネーサイト」MyPage、テレホンアンサー(自動音声応答サービス)、イオンカード公式アプリ「イオンウォレット」よりお手続きいただけます。
  • 固定電話:0120-223-212(フリーダイヤル・無料)
  • 携帯電話・スマートフォン:0570-064-750(ナビダイヤル・有料)
支払口座の変更はどのようにしたらいいですか?
「暮らしのマネーサイト」MyPage、またはテレホンアンサー(自動音声応答サービス)よりお手続きいただけます。
  • 固定電話:0120-223-212(フリーダイヤル・無料)
  • 携帯電話・スマートフォン:0570-064-750(ナビダイヤル・有料)
変更届がご登録の住所へ送付されますので、必要事項をご記入・ご捺印いただきご返送ください。
新しい口座の設定までに3週間~1ヶ月ほどお時間をいただいております。
  • 新しい引落口座が設定完了するまでの期間については、旧引落口座からのお引落としとなります。
  • 引落口座の変更完了のご確認につきましては、請求明細書・カード登録内容照会・変更でご確認いただけます。
暗証番号の照会(忘れてしまった等)はどのようにしたらいいですか?
「暮らしのマネーサイト」MyPage、テレホンアンサー(自動音声応答サービス)から資料請求を行っていただきますと、ご登録のご住所へ本人会員さま宛に「暗証番号照会通知文書」が郵送されます。
  • 固定電話:0120-223-212(フリーダイヤル・無料)
  • 携帯電話・スマートフォン:0570-064-750(ナビダイヤル・有料)
暗証番号の変更はどのようにしたらいいですか?
「暮らしのマネーサイト」MyPageの資料請求にて所定の用紙をご請求いただき、「変更届」と「暗証番号変更時のご案内」が到着後、必要事項をご記入・ご捺印いただき書類をご返送ください。また、所定の用紙のご請求につきましては、イオンカードコールセンター、イオンカード公式アプリ「イオンウォレット」でも承っております。
  • イオンカードコールセンター:0570-071-090(ナビダイヤル・有料)
    一部IP電話など、ナビダイヤルをご利用いただけない場合は下記番号をご利用ください。
    043-296-6200(有料)
氏名変更はどのようにしたらいいですか?
「暮らしのマネーサイト」MyPageの「カード登録内容照会・変更」からお手続きいただけます。
または、テレホンアンサー(自動音声応答サービス)より「住所・口座などの各種変更用紙」の資料をご請求ください。
  • 氏名変更は、ご結婚等により氏名が変更となった場合のみ受付となります。
    クレジットカード名義人の変更はできません。
  • 固定電話:0120-223-212(フリーダイヤル・無料)
  • 携帯電話・スマートフォン:0570-064-750(ナビダイヤル・有料)

質問一覧に戻る

7.カードの紛失・盗難、カードの解約(退会)について

紛失・盗難の場合の連絡先は?
クレジットカードがお手元にない、または盗難にあわれた場合、クレジットカードの無効手配をしますので、すみやかに下記のイオンフィナンシャルサービス(紛失・盗難専用ダイヤル)までご連絡いただくと共に、最寄の警察署へのお届けをお願いします。
  • イオンフィナンシャルサービス(紛失・盗難専用ダイヤル)
    0570-079-110(ナビダイヤル・有料)24時間受付 年中無休
解約(退会)方法は?
  1. WEBでの解約(退会)受付はこちら
  2. WEB以外での解約(退会)方法
    イオンカードコールセンターへお電話の上、カード退会届をお取り寄せください。
    必要事項をご記入・ご捺印いただきご返送ください。
    • 0570-071-090(ナビダイヤル・有料)
      一部IP電話など、ナビダイヤルをご利用いただけない場合は下記番号をご利用ください。
    • 043-296-6200(有料)

質問一覧に戻る

8.家族カードについて

「マルエツカード」に「家族カード」はありますか?
あります。「家族カード」についての詳細はこちら

「家族カード」とは、本人会員のクレジットカードと同じサービスをご利用いただける、ご家族さま用のクレジットカードで入会金、年会費は無料です。

申込み方法は?
本人会員カード到着後、WEBまたは紙の申込書での申込みとなります。
生計を共にする配偶者・親・子供(18歳以上で高校生を除く)が対象で、本人以外で最大3名さままで申込み可能です。
後から追加も可能です。
  • 審査により、お申込みの意にそえない場合もありますので、予めご了承ください。
同一生計ですが、自分の親と別々に住んでいる場合や、単身赴任で別居している場合は「家族カード」は作れますか?
別居でも同一生計の配偶者・親・子供(18歳以上で高校生を除く)であれば発行できます。
請求時の引落とし口座はどうなりますか?
「家族カード」の利用代金のお引落としは、全て本人会員カードの登録口座からとなります。
「WAON POINT」は「家族カード」それぞれに付与されますか?
家族カードの利用分に対する「WAON POINT」も本人会員カードにたまります。家族カード間での共有はできません。

質問一覧に戻る

キャンペーン・お得情報

サービス・商品

マルエツからのお知らせ